[SCore-users-jp] PM ethernet/ethernet device already opened

Sugano, Mitsukuni suga @ sse.co.jp

住元様:

住商エレクトロニクスの菅野です。
ご回答ありがとうございます。
申し訳ございませんが、少し確認させてください。

> % rcstest node01 ethernet -v
>
> で実行してください。

ここで、node01のところは任意の計算ノードを指定すれば、よろしい
でしょうか?それとも不具合のあるノードを指定すべきでしょうか、
もしくは管理ノードを指定するのでしょうか?

> suga> > あと、/dev/etherpm/下にファイルはありますね?
> suga>
> suga> 問題のある計算ノードのみ確認すればよろしいでしょうか?
> suga> できれば、どのようなファイルがあるのが正解かもご教示
> suga> いただければ幸いです。
>
> 特にopenに失敗している /dev/etherpm/32 があるかどうか、permissionは
> 他のノードと同じかどうかを確認してください。

32の意味は、全計算ノード数でしょうか?また、ファイルの中身は何でしょう
か?
おそらく、正常なノードslave24からHD交換ノードslave23に丸ごとddしている
ので、同じだとは思うのですが、確認してみます。