[SCore-users-jp] zerocopy=on

Munakata Yoshihisa munakata @ itg.hitachi.co.jp

宗像と申します。お世話になります。初めてメールします。

SCore 5.0.1上のPMのZeroCopy通信について、お教え頂ければ幸い
です。

CPU   Xeon2.4GHz×2SMP
チップセットはE7500(Plamus)
Memory 4GB
NICはMyrinet2000

のマシンを2台構成でHPL(HighPerformanceLinpack)を試験的に流し
ています。

この構成で、scrun時、zerocopy通信をOFF(デフォルト)では特に問題
なく計測できるのですが、zerocopy通信をONにして計測しようとすると、
MPIの通信がAbortするか、あるいは何らかの通信エラーが出て、正
常に終了しません。これはHPLの問題規模を小さく(N=1000)しても、中
規模(N=15000程度)にしても状況は変わりませんでした。

PMのZeroCopy通信というものは、ある程度ZeroCopy通信の構造を
理解して、それを意識したプログラミング作法に則ったプログラミング
をしていないと利用できないオプションなのでしょうか。
それとも何らかの設定で回避できるものなのでしょうか。申し訳ありま
せんが、可能であればどなたかお教えください。

                                                                        -
以上 −