[SCore-users-jp] PCクラスタセミナーについて

s-torii @ bl.jp.nec.com s-torii @ bl.jp.nec.com

TO:綜合技術コンサルタント 林様
CC:PCクラスタコンソーシアム
   メーリングリスト参加者/普及部会関係各位
FM:NEC CAS販推 鳥井(普及部会)です。

SU:「PCクラスタセミナーについて」の件

PCCC普及部会の委員長を拝命しております 鳥井です。

先般、林様よりいただきました下記の件につきリプライ致します。

・10月30日の「第1回SCore」セミナーについて

 Webをご参照いただきました際、既に満員で締切済みであった
 との由、誠に申し訳ありませんでした。

 今回は、初めてのセミナーであり、当初どの程度申し込みがある
 か読めない部分もあったのですが、会場を提供いただいたHP
(コンパック)様のご協力もあり、当初想定の30%増しまで参加
 申し込みを受け付けさせていただきました。

 また、当日は(無料のセミナーであるにもかかわらず・・・)欠
 席者がほとんど無いという状況で、PCクラスタに対する関心の
 高さを実感すると共に、補助椅子まで出して対応するという、運
 営側としては、誠に嬉しい悲鳴の出る事態でした。

 今回の、セミナー資料、状況等については近日中にWeb公開を
 計画しておりますのでその際にはご参照下さい。

・セミナー(大阪開催等)へのご意見、ご要望について

 先般のメールでいただきました、セミナーの追加開催、できれば
 「大阪など別会場での開催」へのご希望に対してですが、ご指摘
 のように、今後、同様なイベントを企画する際、検討させていた
 だきたいと思います。

 現状では、会員企業が東京地区に多く、実費(ボランティアベー
 ス)で使える企業の施設等が東京地区に集中しているという事情
 があります。

 また、今年度この後は、当コンソーシアムの「シンポジウム」が
 控えているため、実際には日程的、予算的にも追加は困難という
 状況もあります。

 しかしながら、もとより各地での開催に全く否定的と言うわけで
 はなく、例えば昨年度は(経済産業省からのお声掛かりもあり)、
 2月27,28日の「ビジネスフェア2002 in 関西」に
 当コンソーシアムとして出展させていただいた経緯もあります。

以上、引き続き総合的に検討させていただきたいと思いますので、
今後もご意見を頂戴すると共に、御社にも会員企業としての加盟を
ご検討いただけると幸いです。

−−−−−
>メーリングリストの皆様、お世話になります。
>綜合技術コンサルタント 林と申します。
>このメーリングリストに流して良いものかどうか、迷いましたが、セミナー
>案内もここで流れたことですし、あえてここに送信させていただきました。
>
>以前にこのメーリングリストで亀山さんはじめ、住元さんなどいろいろな
>方に大変お世話になりました。その後急なトラブルや開発が入り、
>しばらくご無沙汰してしまいましたが、PCクラスタ構築も少しずつ進めて
>おります。
>
>さて、10/30にセミナーが開催されるとの情報を見て、興味を持った
>のですが、すでに締め切られた後でした。
> [...]

−−−−−

Satoshi TORII (鳥井 聡)  <s-torii @ bl.jp.nec.com>
NEC ソリューションズ クライアント・サーバ販売推進本部
(商品マーケティンググループ) グループマネージャ
  NEC Corporation TOKYO 108-8424, JAPAN
  Tel: +3-3798-9547(direct) / Ext.20-21665
  Fax: +3-3456-1409(direct) / Ext.20-21631