[SCore-users-jp] pmOpenDevice: Invalid argument(22)

Atsushi HORI hori @ swimmy-soft.com

SCore-D の開発を担当しています,堀@スイミー・ソフトウェアです.

>この状態で,
>[root @ parallel-a011 sbin]# scstest -network ethernet
>parallel-a011(-1) pmAssociateNodes: Invalid argument(22)
>
>[root @ parallel-a011 sbin]#
>となります。
>
>これは,何を意味しているのだろう?

これは,やっぱり,ホスト名が一致していないせいと思います.PM では
*.conf ファイルに書かれたホスト名から自ノードのホストを捜し出すのです
が,自ノードに対応するホストがない,という趣旨のメッセージだったと思い
ます.

% scout hostname

とやって再度ホスト名を確認してください.

それから SCore 4.2.1 位からホスト名は FQDN ではなく,Official name で
比較するようにしました.4.2.1 の RPM ではインストールされないのですが
, score-4.2.1.util にofficialname というのがありますので,それを使っ
て確認するのが一番正確です.