[SCore-users-jp] 【エラー】クラスタセットアップ

Yutaka Ishikawa ishikawa @ is.s.u-tokyo.ac.jp

> SCoreブートディスクを利用して、
> 計算ホスト(ホスト名:comp0〜comp7)のインストールを試みたが、
> comp6の画面において、次のエラーメッセージが出てインストールができない。
>
> (略)
> Code : 8b 40 28 85 c0 74 04 56 ff d0 59 80 a6 ae 00 00 00 fd 8d 86
> /usr/bin/anaconda-sh: line3:	44 Segmentation fault	/usr/bin/anaconda $@
> [...]

/usr/bin/anaconda実行中にanacondaがどうも死んだように思えます。
インストールしているマシン(この場合comp6)上の/usr/binは、サーバの
/opt/score/RedHat/instimage/usr/binをmountしています。
(正確には、/opt/score/RedHat/instimage/をmountしてchrootした上で、動か
しています。)

そのような状況で、comp6だけが死ぬと言うことは、
1)comp6のハードウエアがそもそも不安定
2)サーバ側のNFSが腐った
位しか思いつきません。

石川