[SCore-users-jp] SCore での ifc7 および icc7

MASA(tm) masa @ nssnet.co.jp

菊池です。こんにちは。

 SCore5.2.0 + RedHat7.3 の環境に ifc/icc7 を載せるべく調査
をしています。

 元々は ifc6/gcc2.96 のつもりだったのですが、
 ・ifc6 (BUILD 020312Z) では実行時エラーを起こすソースがあ
  る。
   module 内で allocatable な変数を定義、よそで allocate
  すると SEGV。
 ・ifc6 の最新版や ifc7 では上記が解決している(らしい)
  (最小限の問題コードが提示できますが、既知の問題でしょう
  か?google のキャッシュに情報があったのですが、今は検索
  できません。XLSoft によると、最新版では確認できない問題
  のようです。)
 ・ifc6 は gcc2.96 の C++ 生成コードととバイナリ互換が無い。
 ・i?c6/7 は混在利用できない。
 ・ifc6 の最新版が(短期的には)入手しづらい。
とのことで上記環境を調査しています。

 手をつけ始めたばかりですが、
 ・ifc6 から ifc7 で、モジュールの拡張子と *.pc, *.pcl の扱
  いが変更になっており、mpif90 が内部的に付加する -cl 等が
  無効となる。
 ・依存関係まで追えていないが、make 毎に全てのファイルをコ
  ンパイルしているように見える。
などいくつか問題点があるようです。

 SCore 側の対応状況などを教えていただければと思い投稿しまし
た。よろしくお願いいたします。

以上です。
--
  菊池 匡洋
  mailto:masa @ nssnet.co.jp