[SCore-users-jp] PETScのインストール方法

In article <JOELIPBDDCMFGIHFCNCNEELFCCAA.e973220 @ eve.u-ryukyu.ac.jp> "金城 尚志" <e973220 @ eve.u-ryukyu.ac.jp> wrotes:
> 【エラー】
>  /home/kinjo/petsc-2.1.3/lib/libg/linux/libpetscdm.so: undefined reference

SCore の library は static link 版のみしか提供していないため, SCore の
関数/変数を使用している library が shared library になっていると
うまく link できないようです...

>  > --disable-share
>
> このファイルはなかったので、設定はしていません。

すみません.
一度 make した後にはできるのですが...
作成して中に書き込んでください.

> [...]
> #C_DYLIBPATH     = ${CLINKER_SLFLAG}/home/alice/software/egcs/linux/lib
> ${CLINKER_SLFLAG}/\
> home/petsc/software/BlockSolve95/lib/libO/linux
> #F_DYLIBPATH     = ${FLINKER_SLFLAG}/home/alice/software/egcs/linux/lib
> ${FLINKER_SLFLAG}/\
> home/petsc/software/BlockSolve95/lib/libO/linux

実際に使用していて問題になっているのですが...

多分, これとは無関係に confdefs.h の中で
    PETSC_USE_DYNAMIC_LIBRARIES
が #define されているかどうかで決定されていると思います.
(makefile の中で configure を動かしてこのファイルを作成しているようです.
なんかややこしい...)