[SCore-users-jp] Compiler

Sugano, Mitsukuni suga @ sse.co.jp

住商エレクトロニクスの菅野と申します。
お世話になります。

SCoreで、GNU以外のコンパイラを使用する場合、どのような手順
を踏めばよろしいのでしょうか?

SCoreのバージョンは、5.0.1または、5.2.0です。

1.コンパイラのインストール

各コンパイラを通常どおりインストール後、

以下の2通りありそうなのですが...

(1)

「/opt/score/etc/compilers/site」に、各コンパイラ(intelなら
「intel」)を追加

        # cd /opt/score
        # for tarfile in /mnt/cdrom/source.source/*.tar.gz
        # do
        # tar xzf $tarfile
        # done
        # cd /opt/score/score-src/runtime/mpi
        # smake
        # smake install

(2)

インテル、PGI、富士通コンパイラのいずれかを一つだけ追加する場合は
 /opt/score/etc/compilers/site.example.* を
/opt/score/etc/compilers/site
 にコピーするだけですむかもしれません。さらにこの 3 つのコンパイラ
についてはバイナリ rpm を用意しています。コンパイラをインストール
したあとで、SCore CD-ROM をマウントして

        # cd /mnt/cdrom/score.rpm
        # rpm -Uvh *compiler*

また、例えば、Intelコンパイラのバージョンを6から7へ上げた場合の
手順はどうなりますでしょうか?

2.コンパイル

コンパイルは、
mpicc --compiler=intel myprog.c
などとすればよろしいでしょうか?
また、デフォルト指定変更はどうすればよろしいでしょうか?

3.実行

mpirun、scrunの実行は、コンパイラ指定オプションはありますか?
また、デフォルトはどこを参照するのでしょうか?

以上、基本的な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。