[SCore-users-jp] is there free() func for ompsm_galloc()?

Masato Miyagi miyagi @ hpc.cs.ritsumei.ac.jp

さとう様

立命館大学の宮城です。
ご回答ありがとうございます。

やはりそうですか・・。
移植しようとしているのはJPEG2000 codecのJasPerという
プログラム(ライブラリ)なのですが、そのほとんどが
malloc()で確保したメモリをポインタで受け渡しして操作しているので
free()できないと非常に厳しいです。

試しにompsm_galloc()で確保してfree()をコメントアウトして
突っ走ってみたところ100x100程度までの画像しか扱えませんでした。
(メモリは各計算ノード256MBです)
この程度だと並列化する意味がないですね・・。

どうやら、OpenMPの指示文をちょこっと入れてmalloc()の関数を置き換える
だけでさくっといけると思っていたのが甘かったようです。
もう一度考え直してみます。

ありがとうございました。

--
宮城雅人 <miyagi @ hpc.cs.ritsumei.ac.jp>
立命館大学理工学部情報学科 高性能計算研究室