[SCore-users-jp] 実績のあるH/W構成を教えて下さい

Hiroshi Enomoto Enomoto.Hiroshi @ wrc.melco.co.jp

住元様

三菱電機 榎本です。

> さて、以下の現象ですが、マザーボード(+chipset)とMyrinetのハード的な相
> 性の問題と考えられます。通常は、榎本さんが指摘されているような問題は発生
> しません。しかしながら、時おりチップセットとマザーボードの組合せにより、
> ご指摘の問題が発生する場合があります。

とりあえずサーバー、計算ホストのEthernetNICの位置を変えて
インストールし直すなど、色々試してみましたが、かなり不安定なようで、

・昨日発生した、EthernetNICの位置変更後のブート失敗の現象が、
 今日は見られなくなった。
・EIT で Server Setup 実行後、EITが終了しない場合がある。
・ブート時のanacondaエラーも、出たり出なかったりする

といった感じです。
まだMyrinetNICの位置変更は試してませんが、rpmtest が正常終了できない
問題は、常に起こっています。

H/Wの相性の問題となると、最悪買い直すことも考えなければなりません。
参考にしたいので、Myrinet2000の稼動実績のあるH/W構成を
教えていただきたいのですが。

以上よろしくお願いします。

  三菱電機株式会社 先端技術総合研究所
  電力システム技術部 配電システムグループ
         榎本 博
  TEL:  06-6497-7635
  FAX : 06-6497-7727
  E-mail: Enomoto.Hiroshi @ wrc.melco.co.jp